なになりますやろか?

  

   

 

子どもらと話すのは楽しい  めちゃおもろいです


「氷が溶けたらどないなるやろか? 何になるやろか?」
大人やったら 「水になるに決まってるやん」って…そうゆーかんじか、アホらしゅーて こたえてくれへんかったりする。まぁ 大人的には つまらん しょーもない話題やわな。幼稚で 痛いヤツみたいな。


けど
氷が溶けたら
「春になる」
「花が咲く」
「色になる」
でもええわけやし いつまでも どこまでも 成って
世界中の氷がとけたら「日本 沈んでまうやん」


雪が溶けたら「雲に成る」


山に雪が降って積もって 雪が溶けて 集まって川になって 海に着いて雪は海になって
太陽にあたって 蒸発して大気に成って上昇して 雲に成るのには どのくらいの雪が要るんやろか
どのくらいの時間かかるんやろか

川にもなって 海にもなって 雲にもなって

ほんで その雲がまたどっかで雪になって

積もって




そいで 『階段になる』 


       ユキガフッタラ コンニチハ 




  階段が溶けたら なになりますかね?