鶏

ogata_toshi2007-01-21

  
     ▽▽▽

 数年前のこと  
 酉年が近づいて来たので鶏をつくってみた


 
鶏や鳩やアヒルや兎は、昔かなりつくった。
これは、彫刻家に成るための勉強だと思っていたので、なんの疑うこともなく、作り続けていました。よく飽きなかったなあと思いますが、今でも好きかも知れない。
石膏像のデッサンまでもが好きに成ってしまったのだし。

    
 
記憶でどれだけ鶏をリアルにつくれるだろうか
と つくりだしたらあんがい入れ込んでしまって年は明けてしまって 完成は酉年が明けてからずいぶん経ってからだったように思う 


この彫刻も小さい


    ◇◇◇


この作品の底面には「KIMUCHI」と 刻印されています。
これは、わかる人にはわかると思います。


   ◇◇