和歌山で展覧会を行います

ogata_toshi2007-03-28

  
   
  ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

   展覧会を行います。



主な展示内容は、【小さな彫刻】です。



      ◆◆◆◆◆◆◆◆

開催期間 2007年5月3日(木)〜5月30日(水)

        11:00〜18:00


定休木曜日
☆初日の5月3日に限り開廊します



開催場所
〒640-8224
和歌山市小野町3-43 西本ビル 小野町デパート一階 「源じろう」



電話番号073-425-1087

小野町デパート
http://www.onomachi.jp



電車利用◇ 南海電鉄和歌山市駅より徒歩8分
車利用◇ 阪和自動車道和歌山インターから20分



二階は喫茶店、三階はバーに成っています。
一階が作品展示室ですが、二階、三階も作品を置く予定です。

◇◇◇会場について◇◇◇◇◇◇

会場の西本ビルは、建設会社旧西本組の本社ビルとして昭和2年に建てられました。
かっこいいです。
http://www.nishimoto-jp.com/




2005年の展覧会場の築200年の木造建築「HANARE」(兵庫県川西市)も素晴らしいですが、コンクリートの西本ビルも、愛おしみがあります。
ビルは三階建てですが、各階で窓の高さが違えてあったりして、シンプルですが独特の意匠があります。
http://www.nishimoto-jp.com/NBP/Bldg06.html




HANAREについては、またあらためて書こうと思います。
http://www.hanare.info/index.html



HANAREも西本ビルも、その場に関わっている方々の人情が、空間を磨いているような気がします。

今回の出展作品は、HANARE2005の参加作品も連れて行こうと思っています。
西本ビルでは、HANAREとはまた違った感じの展覧会になると思います。



        ◇◇◇◇◇◇◇